2021年8月6日金曜日

神田美土代町「四川一貫」で、スープを豚骨でとっているので、ヴィーガン食ではないが、まー何となく体に良さそうな感じ、肉抜きの広東麺


 今さらながらに、BIKINIKILLやらSPLITBOYを聴いたり、調べたりしているのだが、ジョーン・ジェットもだけど、ミュージシャンって、ヴィーガンやベジタリアンが多い。SPITBOYなんて、けっこうハードコアなヴィーガンだしね。
 で、私は、まったくそうではないのだが、今日の四川一貫の広東麺は豚肉抜き。スープを豚骨でとっているので、ヴィーガン食ではないが、まー何となく体に良さそうな感じはする。味の方は、豚ばら肉の脂がない分、あっさりしていて、スープのうまさがよく分かる。うん、これは、これで悪くないね。けっこう好き。