2021年8月14日土曜日

吉祥寺「神田まつやの東急百貨店吉祥寺店」で、シャキシャキのネギがいい、豚肉がたっぷり、土日祝日限定のカレー南蛮せいろそば


 吉祥寺で映画を見たら、まぁまぁの確率で、いぶきうどんに行くのだが、今日は気分を変えて、神田まつやの東急百貨店吉祥寺店。本来なら酒とつまみを楽しんでとなるはずが、そうはいかないのが悲しいところ。
 土日祝日限定のカレー南蛮せいろそばを注文。カレー香る豚肉がたっぷりと入ったつけ汁は、和風出汁が効いていて、まさにそば屋のカレー。シャキシャキのネギがいいね。辛味が控えめだったので、携帯しているバードアイを一振り。さらに、うまし。それにしても、天ぷらや板わさなど、ここのつまみはレベルが高いのに、飲めないのは、残念。