2021年8月30日月曜日

千歳烏山「わが家」で、「給食で一番好きだったかも」と彼女が一言。ならばと、具は、にんじん、きゅうり、ハム、炒り卵な春雨サラダ


 雑誌『dancyu』のホームページに掲載されているレシピをあれこれと見ていたところ、おいしそうな春雨サラダを発見。すると、彼女が「給食で一番好きだったかも」と一言。それではと、近所のスーパーで緑豆春雨を買って、こしらえることに。具は、にんじん、きゅうり、ハム、炒り卵。レシピには、もやしって書いてあったんだけど、水っぽくなりそうなので、省くことに。醤油、酢、砂糖、ゴマ油で和えて、完成。なかなかに、よろしいかと。他には、じゃこピーマン、枝豆をあてにして、レモンサワーなのである。