2021年8月13日金曜日

神田淡路町「じゃんがらプラス」で、まったりしつつもくどくないスープ、ツルっとした麺、具材などトータルで合格点のぼんしゃん

 職場界隈は、お盆ということで夏休みを取っている店が多い。四川一貫も、五ノ井も休み。ま、そういうこともあり、そして何より食べたかったということで、じゃんがらプラスへ。
 博多風(何がそうかは定かではない)、ぼんしゃん(どういう意味かは不明)、ねぎ、カピタン(揚げにんにく)。スープはまったりしているが、くどくはない。麺は粉感があまりしない、ツルっとしたタイプ。この組み合わせは悪くはない。チャーシュー、きくらげと、トータルで、おいしいと思う。ただし、ねぎとカピタンはマストかな。960円という値段をどう考えるかはあるが。