2020年7月13日月曜日

神田美土代町「四川一貫」で、元祖裏メニュー、Uberイーツで運ぶことは至難、店に来てこその麻婆担々麺


 東京ではコロナ感染者連日の200人超え。検査数が増えれば感染者も増えるのは当然なのだが、要は率なんじゃないのかね。人口比で「何人」が知りたい。私も感染しているかもしいれないしね。
 で、四川一貫。界隈に人が戻ってきたのか、最近見かけなかった常連さんがちらほら。「今日から出勤」なんて声も聞かれるが、これから、どうなるんだろう。リモートワークは確実に増えるでしょ。
 さて、さすがにリモートで、麻婆担々麺は無理。Uberイーツでも、これは運べないでしょう、さすがに。辛そうに見えるが、特に最初の数口は、すっきりとした醤油の香りが口の中に広がるのよ。豆腐、キャベツ、ひき肉のあんはピリ辛ね。私の場合、途中からこしょうを大量に振りかけるので、終わり頃は、けっこうな辛さなんだけどね。
 ハルチャーに押されているが、元祖裏メニュー(と言うか、ハルチャーはもはや裏メニューではないし)。ほんとに美味しいので、ぜひ、注文してみてください。