2020年7月27日月曜日

吉祥寺「ホープ軒」で、中太麺に、東京醤油味の濃い豚骨スープがよく絡む、具材は、大振りのチャーシュー、もやし、のりとシンプルな中華そば


 アップリンク吉祥寺を後にして、タワレコ経由で、ホープ軒へ。久しぶり、というか、今年初めて。20時過ぎの店内は、そこそこの入り。行列ができるほどではなかった。月曜日だしね。
 で、中華そば。最近、麺を少なめ(3/4)にしてくれると知ったので、少なめでオーダー。調理するのを眺めらがら、しばし。5分ほどで、出来上がり。スープを一口。濃い豚骨ベースの醤油味。東京の味だね。中太縮れ麺にスープがよく絡む。大振りのチャーシュー、もやし、のりとシンプルなトッピングも潔くて悪くないけど、ねぎ増しがあると、うれしいね。