2020年7月26日日曜日

千歳烏山「わが家」で、シンプル・イズ・ベストなフレンチドレッシングを作って和えただけだが、野菜の味がとても感じられてうまいハムサラダ


 今日の昼食は、じゃこのチャーハン、おくらの肉巻き、そしてハムサラダ。子供の頃って、野菜の種類が少なくって、グリーンサラダと言えば、レタス、トマト、キュウリがベースで、そこにハムってのが定番で、後にツナが登場。私の場合、缶詰のホワイトアスパラが苦手だったので、実家でトッピングされることはなかったね。技術の向上で缶詰のホワイトアスパラもうまくなったけど、わざわざ買わないけど。
 で、ハムサラダ。シンプル・イズ・ベストなフレンチドレッシングを作って和えただけなのだが、これが、野菜の味がとても感じられて、よかった。