2020年7月18日土曜日

西新宿「明月館」で、牛すじ、豆腐、こんにゃくがたっぷりの煮込みから、カルビ、上ミノ、〆は、ビビン麺で大満足



 『千と千尋の神隠し』を見た後、昼食は何にしようかと。そう言えば、外で焼肉を食べていない。ということで、新宿西口の明月館へ。何年振りかな。ここは、間違いなかったはず。
 で、ハイボールをまず頼み、ナムルとキムチ、煮込みでスタート。この煮込みが良かった。牛すじ、豆腐、こんにゃくが、結構たっぷり。これと、ご飯で定食が成立するかと。
 そして、肉は、カルビと上ミノ。脂が適度なカルビは肉の味がしっかり。上ミノは、コリっとしつつも硬過ぎない。いいね。で、まぁまぁ満腹になってきたので、〆は、汁なしのビビン麺、冷麺のスープ付き。手打ちの細麺に少し甘めのたれ、牛肉、キムチ、わかめ、りんご、ゆで卵と具材も豪華。ちょっと食べて、スープをすすって。うまい。間違いない味。
 他のお客さんが、ランチメニューを食べていたが、肉も数種類から選べて、数人いれば、キムチ、ナムルを追加して、あれで、宴会ができる感じ。いい店です。