2020年7月22日水曜日

御茶ノ水駅前「唐さわ」で、初訪問だったのに、今月いっぱいで閉店だと知り会計をすませて、まぁまぁな感じの上天ぷらそば


 昼休みに、御茶ノ水駅前のdiskunionに行きたかったので、今日は同じビルの地下一階に入っている、天ぷらそばの唐さわを初訪問。いぶきうどんや丸亀製麺と同じトリドールHDの店。で、ちょっとぜいたくに、上天ぷらそば960円を注文。天ぷらは、えび2尾、いか、なす、舞茸、大葉だったが、まぁまぁかな。そばは、うまかったので、360円のざるそばでも良かったかな。何て思いつつ、会計をしていると、7月31日で閉店とのこと。同じフロアに入っている丸亀製麺には行列ができていたし、あっちを優先させるのかしら。
 ところで、目的であったdiskunionに行ったところ、アナログコーナーが拡大するなど、フロアに変更が。結局、目当ての商品はないという、何とも中途半端な昼休みだった。