2020年7月29日水曜日

千歳烏山「わが家」で、久美ちゃんに頂いた、個性的でうまい、按田餃子@代々木上原の冷凍餃子、鶏(香菜と胡瓜)、豚(大根と搾菜)、豚(カレー風味と人参)


 先日、久美ちゃんにお土産としていただいた按田餃子@代々木上原の冷凍餃子。別々に茹でればいいのだが、一度に茹でたので、ぱっと見分からないが、鶏(香菜と胡瓜)、豚(大根と搾菜)、豚(カレー風味と人参)の三種類。皮から薄っすら見える色と香りで具材を判断するという彼女の才能が発揮され、二人でうまいこと分け合って食べることができた。
 どの餃子も、素材の味が、ビシバシに生かされて個性的。開店当初に訪問したことがあるのだが、恐らく味そのものがアップグレードされていることもあるのだろうけど、店で食べるのと変わらない。タレも含めて、とてもレベルが高い。
 すっかり人気店になってしまったので、行列必至だろうけど、また店にも行ってみたい。