2019年8月6日火曜日

新宿歌舞伎町「十割蕎麦嵯峨谷」で、店入口横の製粉機が自家製粉をアピール、風味もあって、こしも強めな麺の納豆そば


 新宿ロフトでライブを見に歌舞伎町は。その前にと、いつも気になっていたのだが未食の都内で10店舗ほどを展開している十割蕎麦嵯峨谷へ。立ち食いではないが、ジャンルとしては立ち食いに入るのかと。店の入口横に製粉機があって、自家製粉の十割蕎麦をアピールしているあたりが、他店との差別化かな。
 で、納豆そば500円を注文。食券を渡し待つ。5分ほどで番号が呼ばれカウンターで受け取り、席に着いて、さっそく食べましょう。そうそうプレミアムモルツ200円も同時に注文してました。
 そばは十割を謳うだけあって、他の立ち食いそば店よりも風味あり、こしもけっこう強め。つゆは少し甘めだがすっきりしていて、そばとの相性もいいし、こりゃ、いいかも。温かい麺が、どんな感じか試してみたいね。明日もロフトに行くので、再訪しようかな?