2019年8月13日火曜日

神田美土代町「四川一貫」で、いつもよりひき肉の主張が強くても、おいしいから無問題の麻婆豆腐定食


 お盆休みで連休中の人多し。私は出勤。人のいぬ間に夏の宿題を片付けるべし。そして、職場ビルや周辺は静かで、飲食店も休みが多いのかな。
 で、四川一貫はどうだっけな~と。13、14日か、15、16日のどちらかを連休にしていたのだが、記憶がおぼろげ。ということで店まで行ってみたところ、やってました。木曜日と金曜日が休みとのこと。
 麻婆豆腐を注文して待っていると、まぁまぁお客さんがやって来る。いいことです。しばらくして麻婆豆腐到着。今日はいつもよりもひき肉の量が多かったのか、けっこう主張が強かった。でも、おいしいから、無問題。
 さて、今週の週替わりは春雨とひき肉の炒め、サービスは広東麺。明日は何を食べようかしら。