2019年8月27日火曜日

神田美土代町「四川一貫」で、忙しくとも、ていねい! 鶏肉はぷっくり、ピーマンはしゃきしゃき、味噌炒め



 職場のある神田駿河台界隈は、おいしい店が多い。が、私が通う店は、職場からはちょっと遠くて、1時間の昼休みだとギリギリというケースもしばしば。今日はいつもより23分遅れて職場を出たところ、食べ終えて戻ったのは、休憩終了5分前で、なかなかスリリング。
 そんな今日のランチは、四川一貫で、鶏肉とピーマンの味噌炒め。今日も大混雑でハルチャーの注文が多し。これでは、時間が掛かっても仕方がないのである。とはいえ、鶏肉はぷっくりと、ピーマンはしゃきっと炒められていて、ほんとにていねいな調理には感心してしまう。今日はいつもの大辛よりさらに激しく辛かったが、忙しくても客の好みを聞いてくれる、いい店ですよ、四川一貫は。