2019年8月27日火曜日

吉祥寺「いぶきうどん」で、揚げ立てが供されるとかで、とりあえず肉うどん。ギリギリでかりっとした天ぷらが間に合い安堵


 今日は仕事終わりに吉祥寺で映画。そして、その後、ちょっと久しぶりに、いぶきうどんへ。というか、先々週に食べに寄ったら休みだったんだよね。今日は無事に入店。
 いぶきうどんは、22時までで、21時前ころから、無駄を出さないように(多分)、トッピングの揚げ物を抑制し始める。今日も、いつもの肉ごぼう天うどんを注文したところ、「揚げ立てをお持ちします」ということで、肉うどんだけが供された。のは、いいが。忙しいのもあってか天ぷらが届かない。おー、うどんを食べ終えてしまう、と、その直前に、ごぼう天が登場。ギリギリセーフ。かりっと揚がったごぼうはうまかったし、よしとしようか。