2018年7月6日金曜日

神田美土代町「四川一貫」で、とろっとしていて、いつもと違う味わいの麻婆豆腐の後、両親の無事を確認


 雨がよく降っているが、実家のある九州は、そうとうの降水量らしい。昼食食べたら、実家に電話しよう(飯が先なのは、性分ゆえ許してもらおう)と、四川一貫へ。店に着いたときは、空いていて、さくっと麻婆豆腐定食を食べる。今日の豆腐は、とろっとしていて、また違った味わい。豆腐って、ちょっとしたこと(塩分とか)で、食感が変わるから面白いね。ごちそうさまでした。
 そして事務所に帰る道すがら、母親に電話。すると、母親、「雨、すごく降りよるよ。警報も出ちょるんち。でも、いま、パーマかけよる。あはははは」ですって。心配して、損した気分。でも、無事を確認できてよかった。