2018年7月18日水曜日

下北沢「珉亭」で、朝鮮冷麺的なオマージュが感じられる冷やし江戸っ子ラーメン


 ギリッギリで見ることのできたステレオガールのライブ。今日は、昔は地味だった北口方面のGarageでのライブだったのだが、あの辺り、ビストロとかバルの出現率がハンパないね。
 恐らくではあるが、南口を主戦場としている私の友人らは知らない、当然、私も知らない世界が広がっていた。
 で、怖いので、と言うか、いつもの流れで、珉亭へ。グレさんが構える奥に近いカウンターが常。今日は、店に入って、座るまでに、グレさんが、「冷や江戸?」と聞いてくれて、ビールとともに堪能。朝鮮冷麺的なスープ、てか、そっちオマージュだと思うのだが、街中華との融合は楽し過ぎる。