2018年7月18日水曜日

神田美土代町「四川一貫」で、いつもよりしょうがが効いてさわやかな坦々麺


 今日も賑わう四川一貫のランチタイム。事務所からは信号に捕まらなければ5、6分といったところだが、さすがに店の周りで働くお客さんの方が早いし、フライング気味に店に向かう人たちもいる。今日なんか12時10分過ぎで、ほぼ満席。しかも食べていない人が多く、あきらめようかとも思ったのだが、えいやと入店し、坦々麺を注文。
 15分くらい待って料理が提供されたが、恐らく、ハルチャーや冷やしなど時間の掛かるメニューが多かったこと、そして坦々麺の注文が私だけだったことから、先に作ってくれたものと思われる。
 そして、今日の坦々麺は、いつもよりしょうが効いていてさわやかだった。ごちそうさまでした。