2018年7月5日木曜日

千歳烏山「長寿庵」で、結局そばは食べないのだが、あれこれつまんでカレーライス


 ちょい残業。彼女のアドバイスに従い、長寿庵@ちとからへ。すっごい久しぶり。
 まずハイボールと活け〆あじの刺身を注文。ぶりんぶりんの味は、町のそば屋のレベルを超えている。続いて、車子天。いいね~。
 ちょうどテレビのバラエティに土屋太鳳ちゃんが出ていて、常連さんたちが盛り上がっている。というのも、彼女はちとからの東京女子体育大学の出身。長寿庵との関係性は知らないが、店のバイトも全員同じ大学なので、親しみがあるんだろうね。
 で、〆に、ちとから二大カレー(もう一方は、立ち食いそばファミリーのそれ)と太鼓判を押すカレーライス(ご飯少なめ)。ファミリーもだけど、家庭的ではあるが、けっこうスパイシー。そして長寿庵のカレーはしゃきしゃきの玉ねぎ多しで、良いんだよね。
 結局、そば屋でそばを食べないというね。でも季節ものの青のりそばが美味しそうだった。次回。