2018年7月14日土曜日

千歳烏山「萬来軒」で、すっぱ辛いだけじゃないのよ、完璧な酸辣湯麺


 初めて2人で千歳烏山に来たのは、今からもう20年近く前。その時の目的が、ここ萬来軒。テレビで、麻婆豆腐や坦々麺が美味しいと紹介されていて、当時住んでいた中野南台からもそんなに遠くないってことで、即訪問。で、大満足して、越して来て、また通って。
 なのだが、今年に入って、ずーっと休みで、先月かな、復活されて、また通っている。で、久しぶりに、2人で訪問。おかずを少し食べて、〆は酸湯麺。すっぱ辛い、そのまんまの味なのだが、豚肉とかいかとか、干し椎茸とかが、ちゃんと調理されていて、素晴らしい。料理って、こういうことでしょ