2018年7月16日月曜日

新宿西口「175°DENO坦々麺」で、こってりかと思いきやの、汁なし坦々麺


 今日は、彼女がスマホに交換だというので、新宿西口(小滝橋方面)のドコモショップへ。予約してきたのだが、この店舗空いていると思われる。快適だった。
 で、待っている間に、タブレットが供されて、あれそれと検索していて、そうそう、この辺りに、北海道発の坦々麺屋があったようなと探すと、店舗のすぐそば。午前中で契約終了、午後一で、その店へと向かう。
 汁なし坦々麺、「すごい痺れる」で。もちもちの太平打麺に、ごまこってりなソースをベースに、辣油、酢などを合わせた感じねと、口に運ぶと、意外なほど、あっさり。辛さや痺れも初期段階では、あまりない。が、後半は、すごいけどね。そして、麺、普段あまり食べない感じだが、悪くない。
 駅から、ちょい外れているけど、通う価値あるね。