2018年7月31日火曜日

千歳烏山「わが家」で、カルディで購入「カレーの壷」で本格カレー


 今晩は、鶏もも肉とゴーヤのカレー。昆布出汁を軽く沸かして、鶏もも肉(かたまり)を投入。ここで、火を止め、余熱で火を入れる。そして、一日置いく。
 2日目、スープと食べたい分の鶏肉を分けて、火にかける。ふつふつと沸いたら、鶏肉は取り出して、トースターで少々焼く。その間に、ゴーヤとトマトに塩をして炒める。


 そして、鍋のスープに、カルディで売っている「カレーの壷」を投入。1人前だと大さじ1杯くらいかな。以上。この「カレーの壷」、市販のルーでは最強ではないかと。使いやすいし、焼きそばとかピラフにも応用可。
 ただし、とにかく辛い、本気で辛いので、気を付けて。
 時間がないとき、重宝します。 

 追記:調べたら、ミディアムとか、マイルドもあるのだそう。しかも、フェアトレード。いいじゃんね。
 詳しくは、「カレーの壷」まで。