2023年3月23日木曜日

千歳烏山「MORRY」で、白濁した豚骨スープと背脂の影響で、甘みが強い。ホワイトペッパーか一味があれば、もっと美味しく食べられるはず醤油豚骨ラーメン


 仕事が遅くなったので、一人、千歳烏山駅前のMORRYで、醤油豚骨ラーメン、細麺、硬め、背脂ふつう、ねぎ多め。白濁した豚骨スープと背脂の影響で、甘みが強いかな。麺、メンマ、ねぎは、好み。チャーシューは、まぁまぁ。卓上には、山椒の入った黒七味や柚子胡椒、ブラックペッパー。この醤油豚骨だったら、ホワイトペッパーか一味が合うと思う。辛味噌ラーメンには一味が振りかけられているので、頼んでみるのもありかと。
 悪くないけど、以前食べた熟成醤油や辛味噌の方が好み。次回は、限定の鶏白湯か?