2023年3月28日火曜日

新宿東南口「かのや」で、少し甘めの刻んだ揚げ、ほんのり酸味のあるおぼろ昆布などの具材を少しずつ出汁と合わせながら食べると、ちょうどいい塩梅、かのやそば


 ケイズシネマで映画の前に、新宿をうろうろ。早目の夕食をと、西口のかのやをのぞくと、菜の花と桜えびのかき揚げだと。良さそうだが、今日の気分とは違うし、店内もちょっとこんでいる。
 ということで、東南口に移動し、こちらのかのやで、かのやそば、うどん出汁、生姜プラス。少し甘めの刻んだ揚げ、ほんのり酸味のあるおぼろ昆布などの具材を少しずつ出汁と合わせながら食べると、ちょうどいい塩梅に。やっぱり、うまい。安定の500円。