2023年3月15日水曜日

神田淡路町「じゃんがらプラス」で、カピタン、ねぎに加えて、途中で、ごまと辛子高菜を投入したのは良かったが、酢は不要、辛いとんこつラーメン、からぼん


 快晴、これは、もしやと、神田まつやの前に植えられた江戸彼岸の様子を見に行くと、八分咲き。ソメイヨシノもいいけど、都会の真ん中にポツンと一本だけ立つ、この江戸彼岸の開花は毎年楽しみ。で、まつやと行きたいところだが、今日はバタバタしているので、サクッと終わらせようと、じゃんがらプラスへ。
 ここは、混んでもいないし、ガラガラというわけでもないのだが、その辺が撤退する要因でもあるのかしら。で、辛いとんこつラーメン、からぼん、カピタン(揚げにんにく)、ねぎ。今日は、途中で、ごまと辛子高菜を投入。ここの高菜、しっかりと辛いし、美味しい。もしかしたらと、酢をちょこっとだけレンゲに入れて飲んだが、うーん微妙だった。
 3月末で閉店、あと何回ほど来られるだろうか。