2023年3月29日水曜日

神田淡路町「じゃんがらプラス」で、界隈が夜と週末は寂しいため閉店に追い込まれたようで、恐らくここでは最後に食べる、からぼん、追加で、ねぎ、カピタン


 今週いっぱいで閉店する、淡路町のじゃんがらプラスへ。店内は、けっこうな賑わいだが、この界隈は、夜と週末は寂しいので、客の入りがよくなかったのだろうと推測される。
 で、辛い豚骨ラーメン、からぼん。ぼんは、博多風豚骨ラーメン、ぼんしゃんのぼん(多分)。これに、ねぎとカピタン(揚げにんにく)を追加。ここの豚骨スープは、まろやかなのだが、からぼんの場合、けっこう辛いのよ。麺はツルっとしたじゃんがら特有のやつ。悪くないんだけどね、惜しいな~。