2023年3月18日土曜日

日田「三久」で、とんこつだけど、あっさりしたスープに、毎日打立れる自家製中細麺。この麺がしっとりとした食感で、たまらんラーメンと、満腹度200%大盛り焼きそば



 日田に帰ってきて外せないのが、三久の焼きそば。なのだが、前回ここで、ラーメンをしっかりと食べたところ、これが、絶品。とんこつだけど、あっさりしたスープに、毎日打立れる自家製中細麺。この麺がしっとりとした食感で、たまらんよ。もちろん、しっかりと焼き目を付けたぱりぱり食感の焼きそばも絶品。
 なのだが、滅多に来られないので、大盛り注文にしたところ、これが、ものすごい大盛りで、満腹度200%。無理は、いけないね。