2023年3月24日金曜日

新宿「ベルク」で、キリンは、大丈夫か? あの味を変えようとか、担当者がギネス好きではないことがよく分かる、ベルクが提供を止めるシン・ギネス


 ギネスビールの味が変わったらしい。というので、新宿ベルクへ。店の入り口には、味が変わった、キリンの対応が納得できるものではない、とりあえずギネスを提供するが意見を聞かせてほしいとの貼り紙。カウンターで、ギネスを注文すると、スタッフが「少しライトになっていますが~」と。大丈夫、確かめにきたのです。
 で、まず、見た目が違うのよ。薄いし、泡が立ち昇ってこない。味、まずくはないが、ギネスではない。そして、何より、泡がまったく違う。これは、いかんよ。ということで、SNSに感想をアップ。
 ベルク&ギネス好きの皆さんが同じような反応だったのかしら、ベルクはギネスの提供を止めるそうです。正しい判断。そして、キリンは、大丈夫か? あの味を変えようとか、担当者がギネス好きではないことがよく分かる。