2023年3月13日月曜日

神田小川町「成都政宗坦々麺」で、「麻辣のストレートな辛味とキレが特徴の『汁あり』の担々麺」というほどの麻辣の辛味はない、卓上の花椒とパクチーは欲しい、成都坦々麺汁あり


 日曜日の午前中に出勤。仕事をかたづけて、遅めの昼食をと思うのだが、日曜日に空いている店って、かなり限られている。
 で、靖国通り沿い小川町と神保町の間くらいに位置する、つけ麺つじ田の担々麺専門店、成都政宗坦々麺へ。
 「麻辣のストレートな辛味とキレが特徴の『汁あり』の担々麺」とうたわれる、成都坦々麺汁あり、パクチートッピング。もう一種類ごまを効かせた正宗担々麺もあるのだが、この成都でも、ごまの香りはしっかりとする。痺れは思ったほどではなく卓上の花椒をミルで挽く。うん、これだといい感じ。パクチーもたっぷりで悪くない。
 のだが、せっかく汁ありなんだから、もう少しスープの味わいが感じられたらな~、とは思うが、及第点。