2021年5月30日日曜日

新宿東口「三国一」で、関西風の甘くない出汁、手打ちでコシはありつつ硬すぎずな麺、豊富な具材も及第点で今後の選択肢になる鍋焼きうどん


 新宿で映画の前に昼食を。彼女に何がいい顔と尋ねたら、「鍋焼きうどん」との返答。どこにあったかな〜。西口の渡邊は休みだしな〜なんて考えていて浮かんだのが、東口アルタ側の三国一。いつ来たのか覚えていないくらいに久しぶりに行ってみた。
 そして、二人揃って鍋焼きうどん。そうそう、ここは出汁が関西風で甘くないのよね。麺も手打ちでコシはあるんだけど硬いってほどではなくて、好み。エビもちゃんとしてたし、昆布巻きなどの練り物も悪くない。ネギもたっぷり、たけのこ、鶏肉、卵、春菊。こりゃ選択肢として、ありだな。カレー鍋焼きもうまそうだったが、あれはビールが欲しくなるかもね。