2021年5月12日水曜日

神田美土代町「四川一貫」で、いつもなら涼拌麺(冷やしそば)が始まる季節だが、「緊急事態宣言」解除までは提供はなし、ということで、広東麺


 今日は、午後から、ある映画監督のインタビュー取材で新宿へ。その前に、四川一貫で昼食を取ることに。
 ときは5月、いつもなら涼拌麺(冷やしそば)が始まる季節だが、「緊急事態宣言」解除までは提供しないのだとか。寂しいね。
 ということで、今週のサービスである広東麺を。二人席にも設置されたアクリル板、後方を通る人の波が意外と気になるの、私だけ? すっきりしつつもこくのあるスープに具材たっぷりのあん、そして、麺。何とうまいことよ。早く夜の宴会を開きたいところである。