2021年5月21日金曜日

千歳烏山「わが家」で、精肉柳屋@千歳烏山で買った、しっかりとした赤身肉の味わいが病みつきになりそうなハラミを使って焼肉


 精肉柳屋@千歳烏山は、FBで、そのおすすめなどを発信しているのだが、今日は、「ハラミ入荷しました」との投稿が。こりゃ、行くしかないでしょ。
 ってことで、仕事帰りに店舗を訪問。ありましたよ、濃い赤味のハラミが。では、と、ハラミ、牛タン、牛ホルモンを買い、家で焼肉。ハラミとタンは、軽く塩をして、ポン酢で。ホルモンは、新玉ねぎと一緒にタレに漬け込み、あとは野菜、で、準備完了。
 いやー、ハラミ、血の味というか、しっかりとした赤身肉(分類としては、内臓らしいが)の味がして、うまい。こりゃ、病みつきになるかも。厚めのやつをステーキにしても、いいだろうね。