2021年5月17日月曜日

神田美土代町「四川一貫」で、豆腐が普段よりごろっとしていて、でも、味は、変わらずすっきり、そして熱々激辛、麻婆豆腐

 昼食を食べに、四川一貫へ。麻婆豆腐定食を注文し、しばし待つ。で、後から来たお客さんが、五目焼きそばを注文するも、四川一貫、昼は、同じ五目焼きそばでも固焼きしか提供していない。そう知った彼は、ハルチャーにシフト。もったいないな~、四川一貫の固焼き、美味しいのに。今度久しぶりに食べようかしら。
 で、今日の麻婆豆腐は、豆腐が普段よりごろっとしていて、あんも少しだけ重たい感じ。でも、味は、変わらずすっきり、そして激辛。熱くて辛くて、うまいわ~。暑っいけど。