2021年5月20日木曜日

神田淡路町「じゃんがらプラス」で、辛さが増したかな? スープのバランスも良くなっている。カピタンとねぎを加えれば、まさに好みの味、からぼん


 今日の昼食は神田淡路町のじゃんがらプラスへ。昨年オープン後に、ぼんしゃんラーメンが、この店でも提供され始めたのと同時に、辛いからぼんも登場。当初何度か食べたのだが、どうも合点がいかず敬遠。が、何となく食べたくなって、注文してみた。カピタン(揚げたニンニク)、ねぎのトッピングも。麺は硬めね。
 で、今日のからぼん、以前に比べて辛さが増したような気がするのと、辛い調味料とスープとの融合も具合も悪くない。以前はじゃまに思えたデフォルトのキャベツの茹で加減もいい。カピタンとねぎを加えれば、まさに好みの味に。合計1020円がネックだが、たまには、いいかも。