2012年6月18日月曜日

焼酎は、音楽談義の友なのです


 GiNGER終演後、弟とともに、渋谷井の頭線沿いの焼鳥屋、鳥竹総本店へ。長いこと、東京に住んでいて、しかも、店の前は、よく通るのに初。
 最初に頼んだ、うざくでこの店のレベル判明。うなぎはちゃんとしているし、きゅうりの塩がちと強めだが、その分、酢がいい塩梅で、バランスよし。酒に合う。
 

 煮込みも焼鳥もボリュームあって、しかも味が良い。ここのタレ、最高! 皮がこんなに美味いのって、久しぶり。
 それにして、月曜日から、焼酎のボトル(4号)2本入れる兄弟って、どうなの? ほとんど弟だけど、飲んだのは。ま、音楽&プロレス談義で盛り上がった結果ですけど。