2012年6月6日水曜日

The Everything Breaks


 本日の四川一貫。親父さん(84歳)と私の会話を再現。
 親父さん「髙橋さんて、ミュージシャンだって?」
 私「ドラムやってるの。こないだ来た男性(近藤君)とバンド組んでるよ」
 親父さん「何て名前」
 私「エブリシング・ブレークス」
 親父さん「へー、エブリシング・ブレークスか」
 私「先週、CD出したんだよ」
 親父さん「へー、エブリシング・ブレークスが」
 私「そう、エブリシング・ブレークスが」
 親父さん「エブリシング・ブレークスね。人は分からないね~」と言いながら、厨房へ去る。しかも楽しそう。
 髙橋、そして、The Everything Breaksのことが、いたく気になるよう。
 そんな会話を交わしながらの昼食は、髙橋が好きなキャベツを使った、回鍋肉。私のは辛めだが、髙橋、ぜひ、辛さ控えめで、この味をどうぞ。そして、親父さんとの会話もね。