2019年4月3日水曜日

神田猿楽町「五ノ井」で、辛め、山椒多めの担々麺に、今日は、酢を加えて、よりまろやかテイストに


 五ノ井@神田猿楽町へ。お気に入り、3月いっぱいの期間限定だった味噌らーめんの提供が延長されたのだが、今日は、担々麺。辛め、山椒多めで。もちろん辣椒ハーフも一緒に。
 五ノ井の担々麺は、ピーナッツペーストを使っていないのも特徴の一つで、これが、あっさり味の秘密だとか。今日は後半、辣椒に加えて、酢もプラスしながら食べ進む。もともと酢は入っているのだが、酸味を足すのも、いいね。よりまろやかになる感じ。お勧めです。
 今日は、隣のお客さんが、冷やし担々麺を食べていたのだが、亜寿加の冷やしが懐かしい。そろそろ頼んでみようかね。