2022年12月8日木曜日

新宿東南口「かのや」で、切り昆布、とろろ昆布、かまぼこ、甘めに炊いたきざみ揚げ、ほうれん草に、ねぎと具だくさん、観光客にも人気? かのやそば、うどん出汁


 20時過ぎまで仕事。映画は諦めたのだが、新宿で下車して、東南口のかのやへ。サクッと食べて帰ろうと思ったものの、何と若干の行列。外国人観光客が多いみたい。手前の一蘭がかなりの行列だったのは、ガイドブックに載ってるらしいので分からんでもないが、かのや?である。もしかしたら、どこかで紹介されているのかしら。
 ま、そういいつつ、回転は悪くないので、5分ほどで入店し、かのやそば、うどん出汁、しょうが追加で注文。切り昆布、とろろ昆布、かまぼこ、甘めに炊いたきざみ揚げ、ほうれん草に、ねぎと具だくさん。そばは、このスタイルの店としては及第点だし、これで、500円は、今どきないでしょ。そりゃ観光客も来ますよね。