2022年12月9日金曜日

神田美土代町「四川一貫」で、このご時世に値上げもせず、具だくさんをキープしているのには、頭が下がるよ、今日はご飯が少し硬めの中華丼


 天津麺を食べようと四川一貫へ。案外に空いているし、これは、良かったと席へ着き注文するも、何と、かにのほぐし身が切れているのだとか。残念。
 ということで、今週のサービス広東麺にしようかと思ったのが、中華丼をお願いすることに。ほとんど待つことなく、中華丼は届けられたのだが、そのころには、ほぼ満席。今日は、広東麺を注文する人がほとんどみたい。
 さて、今日は、少しご飯が硬めだったが、あんかけには、ちょうどいい感じ。それにしても、このご時世に値上げもせず、具だくさんをキープしているのには、頭が下がる。何といっても、うまいしね。