2022年12月1日木曜日

吉祥寺「いぶきうどん」で、親子丼を食べようと思っていたのだが、何と売り切れ、仕方なくでもないが、もう少し麺が細いといいなと思う肉あつかけ


 吉祥寺いぶきうどんへ。今日は、親子丼を食べようと思っていたのだが、何と売り切れ。親子丼の売り切れって何だ? ご飯がなくなったのか?と、券売機を見ると、牛丼はあるので、そうではないみたい。
 ま、いいかと、牛肉あつかけを注文。この一年間で、600円→650円→700円と、二回の値上がりだけど、ま、物価高でもあるし、文句は言えまい。
 カウンターで、うどんを受け取ったら、ねぎとしょうがをたっぷりとトッピングして、食事用のカウンターへ移動。いりこの効いただしをすすり、麺をすする。ほんと、もう少し細いといいのだが、ここは、いぶき。仕方ない。
 ねぎとしょうがを沈めながら、食べ進めば、あっという間に完食。店に、10分もいなかったのでは。ごちそうさまでした。