2022年12月17日土曜日

千歳烏山「わが家」で、作り立ては、ぱりぱりの麺も、そのうち、しんなり、文句なしにうまい三栄の麺と、ありあわせの食材食材を使った皿うどん


 お昼、何食べたい?と聞いたところ、野菜がたっぷりと入ったちゃんぽんみたいなやつとのリクエスト。そう言えば、長崎で買った三栄製麺の皿うどんの麺がまだあったなと思い、皿うどん。具は、いか、じゃこ天、白菜、小松菜、ねぎ、ブロッコリーと、ありあわせの食材で。
  作り立ては、ぱりぱりの麺も、そのうち、しんなりとしてくるのが、皿うどんの特徴だが、この三栄の麺、最初から最後まで、文句なしにうまい。今までで一番、確定。取り寄せられたと思うので、注文しましょ。