2022年12月19日月曜日

淡路町「じゃんがらプラス」で、ぼんは、ぼんしゃんのぼんで、ぼんしゃんとは、久留米・博多がルーツだというけど、そうなのかな?な、辛いからぼん


 じゃんがらプラスで、辛いとんこつラーメン、からぼん。ぼんは、ぼんしゃんのぼんで、ぼんしゃんとは、久留米・博多をルーツとする、じっくり煮だした「濃厚とんこつスープ」だとホームページでうたっているが、久留米と博多じゃ、まったく違うしな~。単純に、おいしいスープだと思うので、わざわざ、そこを強調しなくても、いいのかと。
 からぼんは、10数種類のスパイスをブレンドした調味料を加えているそうだ。何が入っているかは明かされていないが、とにかく辛い。