2022年12月13日火曜日

神田猿楽町「五ノ井」で、。パクチーをラーメン丼に盛り付けたら、スープをその器に少し分け、酢を少々。らーめんとして、つけめんとして、楽しむ塩らーめん


 昼食は、五ノ井へ。空いているなと思ったが、すぐに満席になり、ウーバーなんかの注文が入って、忙しそう。界隈も、うどんの丸香はいつものように、ラーメン勝本にも行列ができていた。温かいものが欲しくなる、そんな天気のせいもあるのかも。
 で、塩らーめん、に、パクチーと辣椒。パクチーをラーメン丼に盛り付けたら、スープをその器に少し分け、酢を少々。らーめんとして、つけめんとして、楽しむ算段ね。らーめんの方には、辣椒を溶かしながら。当分、この食べ方で決まりだな。