2022年11月14日月曜日

千歳烏山「ハバチャル」で、苦手だったパクチーも克服?な、そうたろうと一緒に、カブ、高菜、鶏なんこつ、砂肝のアチャールなど


 そうたろう、1泊2日の泊りのラストめしは、千歳烏山駅南側のアチャールの店、ハバチャルへ。カレーの脇に添えられるアチャールの専門店。
 インドのクラフトビール、ジンジャーエールで乾杯をして、カブ、高菜、鶏なんこつのアチャールからスタート。どれもスパイスの配合が違って、おいしいし面白い。高菜好きだな。あとは、砂肝の温かいアチャール、ナチョス、鶏のティッカ、締めは、ラムスパイスカレーと、かきのカレー。そして、ピスタチオのアイス。
 ご飯も美味しいし、ここは、オリジナルのドリンクも素晴らしい。レモングラスのウォッカソーダ、好きだわ。
 それはそうと、パクチーは苦手だったらしい、そうたろう。普通に食べてました。大人だね。