2022年11月30日水曜日

新宿「桂花ラーメン新宿末広店」で、実はあっさりしている桂花のスープを生かした、食べ進むうちに、花椒の香りとしびれが、グッと押し寄せてくる麻辣担々麺、パクチーダブル


 新宿で映画の前に、桂花ラーメン新宿末広店で、麻辣担々麺。券売機で、ラーメンと一緒にトッピングキャベツを購入。フロアの女性店員さんに、「キャベツじゃなくて、パクチーダブル」と伝えると、厨房にそう通してくれる。多分、やってるの私だけかも。
 桂花特有の豚骨スープは、にんにくを使ったマー油がなければ、あっさりしていて、それを生かしたメニューかな。マー油は、ほんと香り程度で、食べ進むうちに、花椒の香りとしびれが、グッと押し寄せてくる。ひき肉の下の茹でキャベツもいい。そして、パクチーは、絶対ダブルにしたいね。