2022年11月21日月曜日

神田美土代町「四川一貫」で、何と約2ヵ月ぶり、今日ははちょっとだけ夜みたいに潰し気味の豆腐が、ソースのようでもあり、ご飯が進む麻婆豆腐定食、大辛

 週が明け、昨日とは打って変わって、すがすがしい天気に。昼食を食べようと四川一貫へ向かう。
 で、久しぶりに麻婆豆腐定食、大辛、ご飯少なめ。写真ファイルを調べたら、約2ヵ月ぶりらしい。ゴロっとした豆腐が昼麻婆豆腐の特徴だが、今日はちょっとだけ夜みたいに潰し気味(とはいえ、夜は、まったく違った味わいなのだけど)の豆腐が、ソースのようでもあり、ご飯が進む。これは、これでうまし。花椒の香りもいい。これで、820円は、安かろうかと。