2022年11月25日金曜日

吉祥寺「いぶきうどん」で、だしはけっこうスパイシーだが、いりこもしっかりと効いている、具材は、豚肉、玉ねぎ、細切りのあげ、ねぎをたっぷり入れたカレーうどん


 吉祥寺のいぶきうどんで、京風カレーうどんの提供が始まっていたので、券売機で食券を購入。昨年は、「京風」って付いてたかな?と思いつつ、カウンターで待つ。
 ほどなく出てきたカレーうどん、見た目は昨年と変わらないような。ねぎをたっぷりとトッピングして、まず、だしを一口。けっこうスパイシーだが、いりこもしっかりと効いている。豚肉、玉ねぎ、細切りのあげが入っているのだが、このあげが京風なのだろうか? ま、構わんが。麺との相性もいいしね。この冬、何回か食べそうな予感。