2022年11月21日月曜日

長崎空港「牡丹」で、麺は、茹で麺で、まー普通だけど、トータルで、よし。いかとかまぼこが野菜と共にスープの決め手になっている、どこかで聞いたような、野菜たっぷりちゃんぽん


 フライト前に、長崎空港で、何を食べようか。ちょい飲みで寿司もいいが、隣の大衆食堂的な牡丹へ。どこかで聞いたような野菜たっぷりちゃんぽんを注文。5分も待たずに、登場。
 見た目、いいね。野菜、ほんとたっぷりだが、いかとかまぼこもけっこう入ってる。で、これが、野菜と共に、スープの決めてになってる。麺は、茹で麺で、まー普通だけど、トータルで、よし。こういうのが、空港にあるのって、いいね。羽田、見習いな。