2022年11月14日月曜日

吉祥寺「李朝園」で、客への目配せがすばらしい店員さんの仕切りで、下味、タレもすっきりなカルビ、タン塩、ミノ、ホルモン、締めは、冷麺


 昨日から、そうたろうが遊びに来ていまして、今日は午前中に、吉祥寺オデヲンで映画を見てから、以前、髙橋がおいしいと言っていた李朝園で焼肉。12時開店の15分ほど前に行ったら、すでにウェイティング。待つことなく入れたけど、すごい人気だね。続々とお客さんが。
 で、カルビ、タン塩、ミノ、ホルモン、せんまい刺しなど。どれも、うまし。レベル高いね。下味、タレもすっきり。締めの、冷麺も良かった。生マッコリもうまし。
 そして、ホールのおばちゃんが、すご過ぎる。客に対する目配せがハンパない。見習わんといかんね。