2022年6月8日水曜日

神田淡路町「じゃんだらプラス」で、ブレが出ないような工夫がされているスープに、ねぎとカピタンをトッピングした、ぼんしゃんラーメン、麺硬め


 仕事の影響で若干遅めに四川一貫に行ったところ、入れはしたのだが、こりゃダメかもとあきらめ、淡路町のじゃんがらプラスへ。途中、天ぷらの八ツ手屋が見えて、おっと思ったのだが、そう言えば、天ぷらは昨日食べたばかりなので、また今度。
 さて、じゃんがらで、いつものぼんしゃん、麺硬め、ねぎとカピタントッピングを注文。つるっとした麺が九州っぽくはないのだが、まーこれは、これで悪くない。ここのスープは各店舗でブレが出ないよう工夫がされているのだが、それって秘密なのかな~。もしかして。