2022年6月12日日曜日

銀座「シンガポール・シーフード・リパブリック」で、天井が高く気持ちのいい店内で、パクチー山盛り、海南チキンライスやカレーなど、珍しく京子さんとビュッフェ


 有楽町で映画を見て、マロニエゲートの東急ハンズで買い物。で、昼食はどうしようかと一旦一階まで下りたものの、上層階のレストラン街へ。見知らぬ店がたくさんある中から、 シンガポール・シーフード・リパブリックのランチビュッフェに挑戦。京子さんと二人ランチビュッフェなんてあったかしらなんて話しながら、海南チキンライスやカレーなど。パクチーは多めに盛り付けて、ね。  そして、ビールに、ハイボール、京子さんは、泡~白ワインと、結局の昼のみね。で、ちょっとづつ摘まんだつもりだったが、時間制限の90分終了時には、かなり満腹状態。じわじわと、来てました。